いちの休憩所

アクセスカウンタ

各画像は横1280ドットで作成しています。拡大してご覧ください。
右のアルバムに有る場合には詳細データも見られます。

zoom RSS キハ48 3812 一般色

<<   作成日時 : 2011/05/29 22:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 7

JR東海のキハ48が新塗色で登場したと聞いたのは4月でした。

首都圏色で登場したのだなと思っていましたが後日聞くと一般色との事。
一般色のキハ40系は無かった筈。JR東海は身延色115系を復元するつもりがブドウ色(茶色)に塗り替えた事があったらしいのでやっちまったなと思いました。

5月22日は甲種輸送撮影の後、高山市まで行く用事が有ったので運用に詳しい方に聞くとタイミング良く撮影できそうだったので該当列車を撮影することにしました。

まずは1717Cで。岐阜を出発し美濃太田付近を通りかかったのは12時を少し回ったくらいでしたので少し先に行って撮影。

飛水峡付近で川越しに撮影しようと考えましたが、なぜか七宗ロックガーデン飛水峡ロックガーデン脇で撮影。
画像
画像


追っかけると飛騨小坂の手前で追い越していたので撮影。
画像


さらに先に進むと渚駅に停車している所を目撃。

渚〜久々野で撮影。国道41号から接続している橋の上に車を向けると正面を通過していくのが見えたのであわてて撮影。
画像
もう少し下へ向けて橋脚の付け根が見えると良かった。

高山市内で用事を済ませて高山駅で1829Dを撮影。
画像


折角なのでキハ48 3812が先頭になる折り返しの1832Dを撮影する事にして北上し細江〜角川で。
画像


HDビデオで同撮


因みにこの系統のボディーでの一般色塗り分けはキユニ28で見た事が有ります。
画像
1981.02 @岐阜




Rail Magazine (レイルマガジン) 2009年10月号増刊 国鉄型気動車最終章 2009年 10月号 [雑誌]
ネコ・パブリッシング

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by Rail Magazine (レイルマガジン) 2009年10月号増刊 国鉄型気動車最終章 2009年 10月号 [雑誌] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
キハ40系一般色 キハ40 6309、キハ48 3812+キハ48 6812
本日は5月22日に続いて高山市に行く用事が出来たので3両に増えたキハ40系の一般色を撮影することにしました。 ...続きを見る
いちの休憩所
2011/08/12 20:54

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。
やはり追っかけられてますね。
七宗ロックガーデン近くに1枚目のような場所、
あるんですね。知りませんでした。
1717Cを何カットも撮影されているのはさすがです。
dachs
2011/05/30 23:23
えー!? 115系をブドウ色に塗ったんですか?
#見てみたいような、怖いような…(笑
_kuni()
2011/05/30 23:42
dachsさんこんばんは。

七宗ロックガーデンといっても道の駅では無く公園が有ります。
1枚目の写真がその広場?です。

名前は少し違うかもしれませんが高山線沿いに狭い道を入っていきます。
いち
2011/06/01 21:07
_kuni()さんこんばんは。

現物は見たことが無いのですが検索すると2日間だけ存在したらしいです。
見てみたいですね。(^o^)
いち
2011/06/01 21:11
七宗ロックガーデン、分かりました〜。
1枚目の付近で今日、撮影してまいりました。
ありがとうございます。
dachs
2011/06/04 23:07
補足です。
ツートンは高山以北に北上していましたので、今日の撮影は一般車両ですが・・。
dachs
2011/06/04 23:11
場所がわかってよかったです。
名称は飛水峡ロックガーデンというのが検索で見つかりました。
1両しか無いと捕捉しにくいですね。

追加の塗り替えがあるのなら首都圏色で見たいです。
いち
2011/06/05 07:25

コメントする help

ニックネーム
本 文
キハ48 3812 一般色 いちの休憩所/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる