いちの休憩所

アクセスカウンタ

各画像は横1280ドットで作成しています。拡大してご覧ください。
右のアルバムに有る場合には詳細データも見られます。

zoom RSS 8/13のキハ48 3812+キハ48 6812 その2 夜間撮影

<<   作成日時 : 2011/08/15 03:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

カメラのキタムラ高山桐生店に画像を提供後、サイドから撮れる場所はないかとうろついて見たものの適当な距離を置いて撮影できる場所で背景のすっきりした場所が見つからず工場脇で撮影する事にした。

周りには街灯が若干あるが車両を明るく照らすほどではない。
しかし直ぐ背後に建物があれば車内灯の照り返しがあり撮影の助けになるので背景としては今一でも役に立つ事になる。(^_^;)

ライブビューでピントを合わせるものの被写体が殆ど判別できない明るさなので何枚も撮影して確認した。
その内の1枚。
画像


本番の1834D 21:33 @上枝〜高山 ISO6400 1/20秒 f1.8
画像

車体が判別できる露出を選択したため車内灯の光は飽和し窓からはみ出てしまった。
しかも、流す方向が列車の軸線から若干ずれてはみ出した光がいびつになった気がする。
普段の機関車の夜景流し時には気にしない内容でした。(^_^;)

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
おー、DLの夜景流しですか。
2枚目、背景の明かりと車内の明かりが画に対してすごく明るく、コミカルな画にも見えますね^^;(車輪がオモチャっぽい)
…にしても、撮れるところが凄い、のひとこと!
_kuni()
2011/08/15 23:42
失敬m(_ _)m DL→DC
_kuni()
2011/08/15 23:43
後ろの工場が明るくなったお陰で下廻りが浮かび上がりました。
4つの車輪が一列に並んだ事が良かったです。
いち
2011/08/16 10:20

コメントする help

ニックネーム
本 文
8/13のキハ48 3812+キハ48 6812 その2 夜間撮影 いちの休憩所/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる