いちの休憩所

アクセスカウンタ

各画像は横1280ドットで作成しています。拡大してご覧ください。
右のアルバムに有る場合には詳細データも見られます。

zoom RSS 姉川古戦場

<<   作成日時 : 2011/10/11 07:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

10月09日は8865レ〜8860レの観察の予定でした。

お昼頃、北陸線の4076レ撮影のお誘いが有りました。
車一台で行く事になり集合場所に向かった物の所用で自宅を出るのが遅れた為、私が合流していると列車に間に合いそうに無い時刻になりました。orz
その為、私は合流せずに撮影に向かって貰いました。

連絡を取り合った場所は国道303号線の手前でした。
303号線を進めば木ノ本なのでダメ元で北陸線に向かう事にします。
国道303号線から北陸線の見える交差点に付いた時は列車通過まで10分でしたが木ノ本の北へ向かい撮影出来そうな場所に着き、カメラの設定をしていると列車がやって来ました。

画像

撮影後は旧街道の集落を通り抜けつつ南に向かい帰宅します。

道しるべ等を見つつ長浜市を通過し、ここからは東に向きを変え国道365号線に入ります。

姉川を渡った時に古戦場が付近に有る事を思い出して寄りました。
ここでは布陣などを撮影し休憩です。

画像
画像

姉川からは近江長岡〜清滝踏切〜美濃赤坂で帰る事に決めました。
近江長岡駅を過ぎ乙姫農道に入ろうとすると黄色い新幹線が...
横に置いていたカメラを持ち上げブラインド撮影しました。
画像はフレームに入ってピントが合っていたものをトリミングしました。
姉川に寄らなければ…、4076レ撮影に誘われなければ見られませんでした。


画像


美濃赤坂
画像

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
姉川古戦場 いちの休憩所/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる