いちの休憩所

アクセスカウンタ

各画像は横1280ドットで作成しています。拡大してご覧ください。
右のアルバムに有る場合には詳細データも見られます。

zoom RSS 3/10 300系新幹線

<<   作成日時 : 2012/03/12 20:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

先週、何気なくJR東海のWEBサイトを見ていたら「ありがとう300系」サイトがアップされているのを見つけました。
土曜日に団体専用列車が運転されるとの事で、時間的には16000系甲種輸送を撮影した後で間に合いそうな感じなので撮影計画に入れることにします。

運転日当日。
16000系の甲種輸送が30分位遅れたので300系の下り列車の時間にギリギリ間に合うかどうかという状態です。
遅れた物は仕方が無いので取り敢えず新幹線沿線へ向かいました。

向かった場所は16000系を撮影した西岐阜から一番早く着ける場所という事でPanasonicのソーラーアークの向いの長良川の堤防でした。

7分前に到着したものの良い撮影場所は思いつかないので適当に流して撮影してみたが今一。
9:50 @岐阜羽島〜米原(長良川橋梁付近)
画像
画像


悔しいので上りも撮影する事にして大垣市内の伊吹山バックで。
12:25 @岐阜羽島〜米原(380kp付近)
画像
画像

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
3/10 ありがとう300系
毎年3月の改正が近づくと急に無くなるのが惜しくて堪らなくなるのですが 日本海ときたぐにはひとまず定期から撤退するものの、季節臨として姿を 留めることが判っていました。けれど本当に引退をしてしまう車両の姿は今 記録しておかないといけない訳で・・・・。 ...続きを見る
鉄(道)三昧 Part.II
2012/09/18 17:02

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
1枚目、顔とサイドのロゴがトラスの間を抜けていればVだったかも?
シャッターが一瞬早かったんですね。
それにしても気合いを感じます。
ロゴ入り300系は山陽には来ないのが残念!
_kuni()
2012/03/12 22:53
1枚目、これでもまだいい方です。
秒8コマで連写したのですが全てトラスの餌食になりました。
連写速度が違っていたら同期せずに写せた様です。(^_^;)
いち
2012/03/14 18:10

コメントする help

ニックネーム
本 文
3/10 300系新幹線 いちの休憩所/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる