いちの休憩所

アクセスカウンタ

各画像は横1280ドットで作成しています。拡大してご覧ください。
右のアルバムに有る場合には詳細データも見られます。

zoom RSS 3/17 最終ワム貨 6171レ、急行きたぐに @米原

<<   作成日時 : 2012/03/19 21:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

当初は岐阜タ付近か大垣電車区で撮影する予定でしたが米原で撮影しませんか?とお誘いを受けたのでひょこひょこと出向いてしまいました。(^_^;)

米原駅の1番線に停車するということで向かうとすでに10名以上がホーム端でスタンバイしています。
その最前列に入れてもらえる事になったのですが35mmフルサイズフォーマットで50mmレンズで撮影する予定でしたのでその場所では小さな絵になってしまいます。
それで、停車位置付近の横から撮影する事にしましたが、ホーム端の撮影者の邪魔にならないように柱の陰になる様に立った所、列車後部までは写りませんでした。
画像

というか後から来た人のひじが写ったのでトリミングをした結果です。(-_-;)
まあ、最終日には良く有る話なので写せただけで良しとしましょう。

レンズを広角にして、もう一枚。
画像


この後には定期では最終の急行きたぐにが5番線に入線するため同じホームのまま待ちます。

列車が来る前に電光掲示板を撮影。
画像


到着。
画像
クハネ581-29

発車。
画像
クハネ581-30

そしてこの1週間では3回目の細呂木へ向かう事になります。
今回は撮影ポイント提供者と同行なので間違いなく撮影ポイントにつけるでしょう。(^_^;)

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
3/17 最終ワム紙輸送列車9171レ
ついに2012年春のダイヤ改正前日を迎えました。昨年は改正前日は大阪 滞在を決め込み、城東貨物線でDD51牽引最終日を記録していましたが、 午後に発生した未曾有の東日本大震災によって最後まで撮影を全うした ものの、その影響で雷鳥出発式も行われず、最終貨物列車もウヤになる など少々後味の悪い一日となってしまいました。 ...続きを見る
鉄(道)三昧 Part.II
2012/10/25 21:24

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
3/17 最終ワム貨 6171レ、急行きたぐに @米原 いちの休憩所/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる