いちの休憩所

アクセスカウンタ

各画像は横1280ドットで作成しています。拡大してご覧ください。
右のアルバムに有る場合には詳細データも見られます。

zoom RSS 5/2 EF66 36 1094レ

<<   作成日時 : 2012/05/03 19:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

岐阜タ停車の列車なので到着、発車が撮影できます。

1094レ 5:20 EF66 36 @岐阜タ〜穂積
画像
望遠で流してみた。

発車は西岐阜通過を。
画像
岐阜タからの発車はフェンスが設置された為に撮影可能箇所が限られてきました。orz

岐阜駅高架から長良川の間は西岐阜駅、岐阜貨物ターミナルが出来るまでは踏切が有り横断箇所は分かりやすかったのですが、設置されてからは地下道化されたのですが線路沿いを歩いていると分かり辛い場所に入口が有るので線路際で撮影していると横断できる場所を聞かれたりします。
ここ数年で2度公衆立ち入りではねられた事故が有りましたがどちらも横断箇所が分からず無理な横断をしようとしたものと思われます。(あくまで推定ですが自転車ごと侵入するとは考えられません。)

フェンスが設置(一部は仮ロープですが)され、取り敢えず立ち入りによる事故は減ると思われます。
が、分かり辛い状態は解消されていないので岐阜県警経由で岐阜市役所にお願いしましたがどの様に対応してくれるでしょうか。結果が楽しみです。

因みに自動車は地下道、高架橋は入口が線路沿いの道路から離れているので大回りが必要で大変不便ですが踏切が開くのを待つよりは良いでしょうね。
しかし入口の場所が分かり辛いのは変わりません。orz

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
5/2 EF66 36 1094レ いちの休憩所/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる