いちの休憩所

アクセスカウンタ

各画像は横1280ドットで作成しています。拡大してご覧ください。
右のアルバムに有る場合には詳細データも見られます。

zoom RSS 7/22 シキ800形回送

<<   作成日時 : 2012/07/23 18:16   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

地元を特大貨物のシキ801B1が回送されて行きました。

平日ではありませんので他には予定をいれずに撮影です。(^_^;)
特徴の有る車両ですから望遠で正面から撮影して圧縮して台車を強調するか、真横から撮影して形態が分かるように撮るか考えていました。

短い編成ですし正面がちに撮影できる場所を思いつかなかったので、サイドから撮ることにしましたが、どこで撮影するか悩みました。
長良川への築堤、犀川〜揖斐川の築堤、旧新垂井駅付近、柏原〜近江長岡を候補に検討しましたが、背後に何もなくすっきり撮影できる犀川〜揖斐川で揖斐川堤防から撮影することにしました。

車両をすっきり撮りたいということで流し撮りにして前景もぼかすことにします。

結果は...

まずは犀川を渡ってきたところをスナップ。
画像
500mmでも遠いのでトリミングで。
しかしボケていてイマイチ。

画像


画像
最後尾が若干切れている。orz

画像
架線柱が前に。

画像
斜線が後尾にかかった。(-_-;)

画像

ブレていない画像は少なく最後尾が切れた物が多発し、犀川堤防から揖斐川堤防までの間に84枚シャッターを切り、止まっていたのはここにアップした画像位でした。(-_-;)

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
7/22 シキ800形回送 いちの休憩所/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる