いちの休憩所

アクセスカウンタ

各画像は横1280ドットで作成しています。拡大してご覧ください。
右のアルバムに有る場合には詳細データも見られます。

zoom RSS 8/13 日本海縦貫線貨物列車

<<   作成日時 : 2012/08/15 13:44   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

雨模様でペルセウス座流星群が見られないのが確定したのでその足で富山県に電気機関車列車を撮影に行きました。
寝台特急日本海も撮影できると良かったのですが運転日からは外れているので盆休期の貨物とトワイライトエクスプレスを撮影することにします。

EF81やEF510ですが交流区間らしく1パンタで走行している処が撮影できるかと思っていました。

4093レと8002レが撮影対象ですが、現地(東富山〜水橋)に到着後来たのはEF81の4095レでした。

4095レ 5:00 EF81 406
画像
予定外だったので後追いだけの撮影になりました。(^_^;)
帰宅後に画像を見てみると2パンタでした。
直流区間の直江津まで直行するので2パンタのようです。

4093レ 6:26 EF510-9
画像
AFで撮影したので被写界深度をコントロールできず後方がボケて...

こちらは後方も比較的ピントが合いました。
画像
4093レは1パンタです。
こちらは糸魚川に停車するので、そこまでは1パンタの様です。

次の機関車列車はトワイライトエクスプレスですが富山の前の停車駅が直江津なので2パンタの様です。
日本海は糸魚川、魚津と停車してくるので1パンタだと思われます。

どうやら確実に1パンタを撮影できるのは福井〜富山のようでした。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
8/13 日本海縦貫線貨物列車 いちの休憩所/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる