いちの休憩所

アクセスカウンタ

各画像は横1280ドットで作成しています。拡大してご覧ください。
右のアルバムに有る場合には詳細データも見られます。

zoom RSS シキ800形 シキ801B1

<<   作成日時 : 2012/08/22 19:21   >>

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 4

B梁の大物車が見られるという事で滋賀〜福井まで見に行ってきました。
積荷自体が荷重を受ける構造で大きい重たい荷物を運びます。

シキ800形 シキ801B1

@蓬莱〜志賀
9595レ 2:12 EF510-15
画像
当初はこの絵が撮影出来たら帰るつもりでしたが、鉄(道)三昧の「えちごや」氏も撮影に来ているという事で撮影ポイントを知っている氏と追いかけることにしました。


@新旭〜近江今津
9595レ 2:59 EF510-15
画像


@新疋田
9595レ 4:03 EF510-15
到着時には駅の照明は非点灯でしたが通過直前に点灯された為、あわてて明るい場所に移動しました。(^_^;)
画像
画像


@東美浜〜美浜 耳川橋梁
9960レ 5:05 DE10 1119
画像
画像


@美浜
5:26 DE10 1119

橋梁から慌てて駅まで行くとホーム中ほどに停車していました。
画像

荷役位置に押し込まれました。
画像


空荷での返空は8864レで行われましたが定刻でなく翌日の朝に行われたため撮影出来ませんでした。orz

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
驚いた
ナイス

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
8/17 深夜の湖西線を行くシキ801B1
お盆が過ぎたもののお休みは19日まである。ということで後半は連日撮影 していたような記憶があるのですが、その中でも17日未明の追っかけはこれ までの深夜帯の撮影でも、7月の岐阜〜米原をも凌ぐものとなりました。 ...続きを見る
鉄(道)三昧 Part.II
2013/01/20 12:16

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
深夜の撮影ご苦労様でした。
やっぱり、変圧器を搭載してると、迫力が増しますね。
クッキー
2012/08/22 21:01
意外と短い財源ですね。比重が大きいのか、断面の形状なのか…ですね。
後ろから2枚目、シキ同様のトレーラの姿がチラリ^^
_kuni()
2012/08/22 22:44
結局は美浜までお連れすることになりましたが、あれだけの追尾行の中でも確実に仕留められているのは脱帽ものです。それに対し私の方はまだまだ未熟・・・・ということですね;_;。
えちごや
2012/08/24 18:33
クッキーさん > ...迫力が増しますね。
そうですね。岐阜ではなかなかB梁での変圧器を見ることがないので思い切って見に行きました。

_kuni()さん > 意外と短い財源ですね
私ももう少し大きい荷物を想定していましたが短くて...でも積車のシキは良いものですね。

えちごやさん > あれだけの追尾行の中でも確実に仕留められているのは...
機材の性能に拠るところが大きいです。さらに新しい機材や上級の機材ではもっと綺麗に撮影できると思います。
上級機は更なる高感度が使え、ノクトニッコールが使えればサジタルコマフレアによる光源の変形がなくなるので有利ですね。
いち
2012/08/26 15:57

コメントする help

ニックネーム
本 文
シキ800形 シキ801B1 いちの休憩所/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる