いちの休憩所

アクセスカウンタ

各画像は横1280ドットで作成しています。拡大してご覧ください。
右のアルバムに有る場合には詳細データも見られます。

zoom RSS 10/6 8862レ EF66 36 9866 レ EF66 33 HMほか

<<   作成日時 : 2012/10/07 21:28   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 8

土曜日は早朝の観察は無しで朝の甲種輸送から...

@岐阜
8862レ 8:47 EF210-101+西武30000

@西岐阜
5060レ 9:28 EF66 111
1071レ 9:35 EF200-4
5780レ 9:43 EF66 104

@木曽川〜岐阜(岐南町)
7090レ 10:06 EF200-13
5087レ 10:39 EF65 2093
8785レ 10:53 EF64 1040

@岐阜タ
2071レ 12:41 EF66 36

@荒尾
8784レ 13:55 EF64 1040

@岐阜タ
2071レ 15:03 EF66 36
5783レ 15:03 EF66 33

@木曽川〜岐阜(木曽川)
5070レ 16:16 EF200-15
2071レ 16:23 EF66 36

@柏原〜近江長岡
9866レ 17:23 EF65 2092+E657系

@美濃赤坂
5782レ 18:13 EF66 33 HM付き

@岐阜タ
5782レ 19:28 EF66 33 HM付き


8862レの先頭側はAF-OFFに気付かずピント合わせをしなかったのでピンボケ。orz
画像


西岐阜へ戻って5780レ
画像

気分転換に5087レ、8785レは岐南町で撮影。
画像

画像


美濃赤坂で西濃鉄道を撮影し、
画像

荒尾で8784レを撮影。
画像

岐阜タに戻って2071レを撮影。
画像

間もなく5783レが来たので2両のEF66 0を撮影。
画像

2071レを流し撮りしたいのでサイドが開けている木曽川へ。
以前なら西岐阜で撮影できたのですが...
画像

E657系の甲種輸送が有るので急いで柏原以西へ。
画像

甲種の後は美濃赤坂で広島車両所公開HMが先頭になるEF66 33の撮影。
到着時には連結前でしたが連結まで待って撮影。
画像

最後は岐阜タで5782レEF66 33の走行写真。
画像

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
広車広報カン撮影、おめでとうございます。
66 33はこちらでは明日深夜に岡山を下り、明後日深夜に上る予想…
貴殿のようなウデと機材があれば対応できるかも知れませんが、目を痛めて昼間でも仕留め損なう私では… ;;
_kuni()
2012/10/07 21:43
HM先頭が夜中なのが残念です。

流し撮りはファインダーの格子に合わせて被写体の止めたい所を捉えられれば歩留りがあがるので難易度は低いのですが、高感度での写りは機材の力による所が大きいです。
最近の上級機ならさらに高感度で撮影できるので誰でも可能かも。
いち
2012/10/07 21:53
>> 最近の上級機ならさらに高感度で撮影できるので誰でも可能かも。

さて、ネタが絶滅寸前の岡山に住んで、収入激減で遠征も減って…
上級機でいったい何を撮ろうか^^; 鳥?(爆
_kuni()
2012/10/08 22:08
ネタの減少は痛いですね。
私の場合は飛行機に主軸を移す事も可能ですが...
定年後に出歩くことを考えて早い内に導入とか(^^;)
いち
2012/10/11 19:15
定年後に闊歩できるほどの収入はないのが痛いところです(苦笑
_kuni()
2012/10/11 22:25
私は定年までは暫く有りそうですが最寄の岐阜タで暇つぶしをする事になるかも...(^_^;)
いち
2012/10/14 15:48
私は既に役職定年し、定年もカウントダウンです。
上級のカメラを手にしても、目を傷めて暗い状況や逆光ではファインダーがまともに見えません><
私にはネオ一眼あたりが分相応?(悲
_kuni()
2012/10/16 22:55
私は最近、眼科に行ったら加齢による硝子体剥離で飛蚊症と言われました。

衰えは進んでいるようで...(^_^;)
いち
2012/10/17 06:21

コメントする help

ニックネーム
本 文
10/6 8862レ EF66 36 9866 レ EF66 33 HMほか いちの休憩所/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる