いちの休憩所

アクセスカウンタ

各画像は横1280ドットで作成しています。拡大してご覧ください。
右のアルバムに有る場合には詳細データも見られます。

zoom RSS 11/11未明 その1 5086レEF65 2077〜

<<   作成日時 : 2012/11/13 18:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

土曜日の夜というか日曜日の未明には6091レが運転されるので観察に出ることが多いのですが翌日に差し支えるのでできるだけ短時間に済ませる為に普段は30分前に通過する5086レは観察対象外でした。

撮影に出てみると普段車を停車する場所に保線会社のトラックが停車しています。
到着時には保線作業は行われていないので上りの間合い時間に保線をするのだろうと考えました...。

5086レは原色機の2077号機でした。(^o^)
5086レ 1:52 EF65 2077@岐阜タ
画像
車両を調べていなかったので少し嬉しい感じ。

5086レの画像のスノープラウの左下あたりに黄色くペイントしている枕木が写っていますが近々ロングレールが敷設される雰囲気が漂っています。というかこの保線作業がロングレールの取り下しの予感がしました。

普段のこの後は5032Mサンライズを撮影し、6091レを撮影に西岐阜の東方か岐阜タの西方に行くのですが5032M を待っていると保線作業員が続々と目前を通過して行きます。
「どこで調べて来るのか...」見たいな話声が聞こえてきますが私の場合はたまたまです。(^_^;)

しかしバラストを固める様な道具を持っている様には見えないので間違いなくロングレールの取り下しと判断して引き続き5032Mの通過の撮影の準備をします。

5032M 2:19 285系クモハ285-3001〜
画像
右手の辺りが取り下し開始場所になるようです。
ギャラリーが多く緊張したのかブレていない画像は有りませんでした。orz

6091レの通過時間ですが移動して撮影する訳にもいかずその場で撮影して見ました。

6091レ 2:22 EF64 1037
画像
駅構内を通過するので明るく写せるのですが柵が邪魔なので下り列車の撮影には向かないですね。(^_^;)

取り下しはその2で。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
11/11未明 その1 5086レEF65 2077〜 いちの休憩所/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる