いちの休憩所

アクセスカウンタ

各画像は横1280ドットで作成しています。拡大してご覧ください。
右のアルバムに有る場合には詳細データも見られます。

zoom RSS 371系 臨時快速「いわたウォーキング」号

<<   作成日時 : 2012/12/11 20:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

未明の岐阜タでのレール交換の後の所用とはこちらでした。

自宅を3時30分にでて岐阜羽島インターから高速道路に入ると岡崎〜音羽・蒲郡が通行止めになっていてビックリ。
岡崎インターから国道1号線で東に向かいますがこの区間を通り抜けるのに1時間程掛かりました。

音羽蒲郡インターからは順調で薩埵峠には7時頃に到着。
駐車場はすべて塞がっており峠道に路上駐車しようと思いましたが暫くすると出ていく車が有るのでそこへ止めました。
夏の陸上自衛隊の総合火力演習の見学後に寄った時には駐車車両は無く、寂れた感じでしたので満車は意外でした。
駐車場から少し降りて行くと展望台が有り10人程がカメラをセッティングしていました。
その中に入っていきカメラを据えましたが列車を待つ間にも数人撮影しては立ち去っていきます。

ここは富士山と駿河湾が撮影できる観光地だったんですね。(^_^;)

駐車場の車がすべて371系の撮影に来ていると思い込んだのが間違いでした。
夏に来たときには富士山は見えず、今回はまあまあ見えているのでそれが駐車場の込み具合の差だった訳です。

臨時快速列車「いわたウォーキング」号 7:51 @由比〜興津(薩埵峠展望台より)
画像
正面が若干影ですが余り気になりません。

展望台からは下を通るのが見えるので撮影。
画像
この後は家族連れでも有り、大井川鐡道でもSLの時間に合わなかったので特に撮影せず14時頃に帰宅。

371系の撮影は2回目でした。
初回はこの車両の試運転の時でビデオで撮影していました。

1991年3月 @岐阜タ

あさぎりに使用している間に見に行きたかったのですが今回やっと撮影出来ました。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。薩堆峠、本当に行かれたのですね。情報を頂いた時、今の体では到底無理だったので諦めていました。この場所は私にとっては少々懐かしい感じがします。2009/3/12に静岡遠征した際に立ち寄っており、当時PF牽引だった2073レとまだ3171レだった紙ワムを撮影していました。ただ手持ち撮影で今ではちょっと不満な結果しか残せてないのが辛いです。(2009/5/15付けで記事にしています)
えちごや
2012/12/12 02:02
初めまして。毎週沼津から371系の情報を発信している者です。
天気にも恵まれて素敵な構図で撮れましたね。
記念にDLさせて頂きました。
みっちゃん
2012/12/12 07:08
えちごやさん>
鉄道撮影は初めてでした。
列車が高速道路の影になるのですが気にならないので良かったです。

みっちゃんさん>
初めまして。
ここでは初の富士山撮影でした。
371系はあさぎりで撮影したかったですが富士山と撮影できて満足です。(^^)v
いち
2012/12/14 23:04
ここは有名な撮影場所ですよね。
クッキー
2012/12/17 20:40
そうですね。
鉄道撮影でなく普通に観光で撮影している人もいましたよ
いち
2012/12/18 20:49

コメントする help

ニックネーム
本 文
371系 臨時快速「いわたウォーキング」号 いちの休憩所/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる