いちの休憩所

アクセスカウンタ

各画像は横1280ドットで作成しています。拡大してご覧ください。
右のアルバムに有る場合には詳細データも見られます。

zoom RSS 1/13の観察

<<   作成日時 : 2013/02/13 19:26   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

生存証明のエントリー (^_^;)

Twitterは更新していて撮影には出ているのだろうとは分かりますがブログの更新は1か月止まってしまいました。
普段は撮影当日に画像はPCに移動しているのだけれど最近は1週間ほどカメラ内に有ったりして撮影結果を見るのも億劫になっていました。

鉄(道)三昧のえちごや氏のエントリーでは同行していたと暴露されていますが編集やエントリーが面倒になってお蔵入りする事がちょくちょく有り、これでは良くないなと反省しております。m(_ _)m

と云う事で最新またはえちごや氏の記事の日時に合わせた内容にする所ですが最終エントリーの翌日から再開します。(^_^;)

日曜日は8865レ〜5071レの撮影を長良川の堤防でする事が多いのですが、以前から気になっていた柏原〜近江長岡の旧清滝踏切付近へ行って見ました。

思い立ったのが遅く8865レの通過直前に現地到着でした。

8865レ
画像

後追い
画像

5071レ
画像
機関車次位が空コンなのと後尾が霞んでいて残念。

5085レ EF210-901
画像
最後尾も写りました。

5085レの撮影後に軽トラックが横に止まり、「カメラマンが多いけど何か来るの?」と聞かれましたが、私は「毎日走っている列車ですよ」と答えました。
軽トラが走り去った後に遅れていた5087レが来るのですが多い理由が分かりました。

5087レ EF65 2089
画像

画像をよく見ると機関車は2089号機で車体サイドに蛍光灯をつけていたネタ釜でした。

撮影結果はと云うと最後尾が空コンでバランスが悪くなりました。(^_^;)
8865レ〜5087レの撮影結果を通してみると逆光なのが今一でしょうね。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
この場所、現在は広い駐車可能な場所になっていますが、元々は踏切があったのですか・・・・。長大編成だと線路際に寄らなくても最後尾まで入れ込む事が出来るんですね。
ちなみに先日のSL関連回送はここの逆サイドを考えましたが降雪で断念。結局は猛吹雪で撃沈しました。
えちごや
2013/02/13 23:14
いつ頃まであったのかは分かりませんが踏切でした。
ここで最後尾まで入れようとすると20両程度の列車になりそうです。

SL回送は揖斐川右岸で撮影しましたが揖斐川では晴れていました。(^_^;)
いち
2013/03/24 15:36

コメントする help

ニックネーム
本 文
1/13の観察 いちの休憩所/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる