いちの休憩所

アクセスカウンタ

各画像は横1280ドットで作成しています。拡大してご覧ください。
右のアルバムに有る場合には詳細データも見られます。

zoom RSS ほたる

<<   作成日時 : 2013/06/21 20:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

いつもなら発生状況の観察も兼ねて数回は近江長岡まで行くのですが今年は...

ほたるトレインが運転されていると云う事を思い出して、岐阜〜西岐阜へ撮影に行きました
画像

今シーズン最後のほたるトレインでしたが、トレイン117のほたるトレインとしても最後になりそう。

「この夏引退を迎える!飯田線秘境駅を巡る!「トレイン117」」というツアーがJR東海ツアーズで企画されていることから間違いないのでしょうね。

で、本命のホタルを見に近江長岡付近の天の川や三島池に行きましたが最盛期を過ぎていたのか柏原中学校付近が一番多く飛んでいたので暫く撮影していました。
画像
ISO1600、f1.4で15秒〜20秒位で飛び様を見ながら...

帰宅間際に1095レが通過するので撮影してみましたが暗い暗い。
1095レEF66 35 23:04
画像
画像
ほたると同じ山影が見えますが高感度、増感でノイジーです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ほたる いちの休憩所/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる