いちの休憩所

アクセスカウンタ

各画像は横1280ドットで作成しています。拡大してご覧ください。
右のアルバムに有る場合には詳細データも見られます。

zoom RSS 5/18 団体列車「新緑の中を走るキハに乗る会」その2

<<   作成日時 : 2013/06/24 18:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

後半は杉原駅から。

ヘッドライト、テールライトが切り換えられて折り返しの準備完了。
画像
画像


飛騨最北端の駅ですがJR東海の最北端でもありますね。
画像


いろいろな角度から撮影。
画像
画像


坂上駅では対向の1023D「ひだ」の退避中。
画像


飛騨古川駅では猪谷駅で折り返してきた国鉄色キハ48の1828Dを退避。
画像


飛騨国府駅では駅舎に写ったキハ40を撮影。
画像


高山駅に着くと飛騨国府で抜いて行った国鉄色キハ48が待っていました。
画像


全員降車しドアが閉まってツアー終了です。
画像
皆さんお疲れ様でした。

この後17時から懇親会が有り参加する事にしたので時間つぶしを兼ねて周辺の撮影を行いました。

留置中のキハ40
画像
画像


国鉄色のキハ40は暖地向けでコイルばね台車。
画像


こちらのキハ40は寒地向けで空気ばね台車。
画像
高山線への投入時から見ていたはずなのに記憶になくDEJI氏に聞いて違いを納得した次第。(^_^;)

最後は高山駅の駅舎を。
画像
橋上駅舎化するらしいので撮影はお早めに。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
高山駅も改築されますので、今のうちに撮影しないとね。
クッキー
2013/06/28 22:57
ですね。
いち
2013/06/29 23:10

コメントする help

ニックネーム
本 文
5/18 団体列車「新緑の中を走るキハに乗る会」その2 いちの休憩所/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる