いちの休憩所

アクセスカウンタ

各画像は横1280ドットで作成しています。拡大してご覧ください。
右のアルバムに有る場合には詳細データも見られます。

zoom RSS 出撃!中央線 6/20

<<   作成日時 : 2013/06/29 16:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

前週から371系が中央線奈良井駅に出没しているというのをネットで見かけ取り敢えず恵那駅まで行って見ました。

恵那駅到着後は明知鉄道の窓口に行き入場券を購入しました。
画像

昨年の3月18日の訪問では恵那駅に行けなかったのでようやく購入できました。
以前の購入は1981年で、
画像
今回、JR駅の入場券も購入して入場しましたが手元には確保せず...orz

ネットで371系の動向を検索していると神領から名古屋駅方面へ向かった様で...orz
なので32年前の撮影を思い出しながらの恵那駅での再現撮影になりました。

11:15 1006Mしなの6号
画像

1981.05.03 しなの2号
画像

11:38 明智鉄道 9D
画像
画像
33‰を上るアケチ10
発車時刻を確認していなかったので発車後にホーム中央付近からの後追い撮影となりました。(^_^;)

1981.05.03 きそ2号と明知線のキハ52
画像
グリーン車に帯がついていて時代を感じさせます。
同じようなアングルで今回も撮影していますが気動車は殆ど見えません。
画像
orz

これで前回撮影出来なかった33‰区間での撮影が達成できた訳ですが次は33‰区間内にある東野飯沼駅で撮影をしてみたいですね。

ちなみに1981年当時の明知線では、
岩村駅
画像
こんなに乗客がいても4年後には第三セクター化されました。orz
対向列車は中津川行だった様です。

恵那駅での撮影を終えると昼食時でした。
食べながらこの後の行動をどうするか考えていると、鉄道三昧のえちごや氏から14時頃に多治見駅付近で3084レ、81レが撮影できるという情報を頂きました。
と云う事で、以前「ボテさんの息抜き」のT氏に教えて頂いた多治見〜土岐へ行く事にしました。

3084レ EF64 1013+EF64 1021
画像

81レ EF64 1012+
画像


以上で中央線での撮影は終わりです。
特に下調べ等せずに行ったので371系は外しましたが恵那駅の明知鉄道の入場券等、収穫は有りました。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
出撃!中央線 6/20 いちの休憩所/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる