いちの休憩所

アクセスカウンタ

各画像は横1280ドットで作成しています。拡大してご覧ください。
右のアルバムに有る場合には詳細データも見られます。

zoom RSS 6/21 E6系甲種輸送 2回目

<<   作成日時 : 2013/07/01 20:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

2回目のE6系甲種輸送は若干撮影位置を変えてチャレンジです。

前回の場所から西へ移動し俯瞰し後方に東海道新幹線を望むアングルにしました。

焦点距離500mmから覗き始めて...
380mm
画像
後方に東海道新幹線の架線柱、ビームが見えますが列車は見えません。

116mm
画像
700系?らしき白い帯が見えましたが架線柱に被ってしまいました。orz

65mm
画像
一応スーパーこまち後部上方に東海道新幹線を写し込めました。(^^)v
機関車の上あたりまで来てくれればベストですが次回に期待しましょうか。

58mmで列車全体をフレーム一杯に。
画像


やはり柏原停車中に移動して、今回は長良川橋梁で流し撮りです。
ところが先行する電車の撮影中に電池切れに見舞われてしまい、バッテリーパックを抜き差しすると一連写分くらいは回復するのでワンショットにかけました。

290mm1/13秒で...
画像
電池切れによる焦りなのか歩留まりが悪く、機関車前面に梁が被った物しか止まっていませんでした。
通過中に再度バッテリーパックを抜き最後尾を撮影。
画像
保存途中で抜いてしまう危険性(機関車部分の撮影データの消失)については頭が回っていませんでした。orz

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
6/21 E6系甲種輸送 2回目 いちの休憩所/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる